アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[5w]初めての妊婦健診に行ってきました

妊娠検査薬を使ってから一週間。
平日は仕事をしているので行くなら次の土曜日しかなく…。
土曜日までの仕事をしている平日5日間は子宮外妊娠じゃないか、無事に胎嚢確認できるのか、とか色々考えて不安でした。

そして本日、やっと産婦人科に行ってきました。
家から一番近い産婦人科に予約の電話をしたんですが、8月まで予約がいっぱいとのことで、予約なしでも待てば診察しますと言われたので朝一で。

問診票書いて、尿検査して、エコー検査して…。
無事、子宮内に胎嚢が確認できました!
計算では6w3dくらいでしたがまだ小さく心拍は確認できず。
また来週検診に行く予定なので、無事に心拍確認できますように。

実は問題があって、私は最近引越しをして、それまで働いていた時短パートを退職しました。
まだ子供の予定もないし、次はフルタイムでパートしよう!と働き出して一週間での妊娠発覚。
今までずっとできなかったのに何故このタイミングで!?と最初はかなり頭が真っ白になりました。
いくらパートとはいえこんな無責任な…
自分みたいのがいるから世の中の新婚の女性が働こうとしたら「どうせすぐ妊娠して辞めるんでしょ」とか言われたりするんだよ…とかなり落ち込みました。
でもやっぱり結婚して3年間まったく子供ができず、仕事を始める度に生理不順になり、PCOSと診断され病院に通っていたこともあったのでやっぱり嬉しかったです。
職場の方には本当に申し訳ないですが心拍が確認でき次第、早めに今後のことを相談したいです。
試用期間が9月中旬なのでそこで辞めることになるかなと思っています。
現在始めて2週間経ちましたが、まだ全然一人前でもなくて分からない事だらけ、そんな私に色々教えてくれている方の顔を見ると本当に罪悪感が凄いです。
でも妊娠して職場で何かあった時のほうが皆さんに迷惑がかかると思うのでそこは正直に話して謝罪するしかないですね。
そこだけが気が重い。
そしてまだまだ流産の可能性が高い時期なので、そこも心配です。
無事に健康に産まれてきてくれるのだろうか、、と。
多分産まれるまで…いや、産まれてからも不安なことばっかりなんだろうな。