アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[35w]ついに36w(臨月)に…

明日でついに36wに入ります…。ちょうど健診の日で、色々検査もあってドキドキしています。先週の土曜日は、最後の思い出つくりに~と、夫とちょっと遠出(電車で1時間位)してきました。私と夫は職場で出会ったんですが、そこの職場があった前に住んでいた街…

[35w]入院準備&水通し

やっと肌着やガーゼなどの水通しと入院準備をバッグに詰めました。遅い…8ヶ月位からやろうやろうって言っていてもうあと一週間で臨月だよ!お腹が重くて寝不足もあり、毎日ダラダラしていることが多いです…掃除機とかも2日に1回とか本当サボってます。夫も仕…

[34w]確定申告

今日、確定申告完了しました!昨年は転居してフルタイムでの派遣の仕事を始めた途端に妊娠が分かり、試用期間で辞めなければならなくなり、職場に大変迷惑をかける…という色々な反省があったのです。転居前にもパートしていた事もあり、申告すれば1万円程度…

[34w]立ち会いのために夫と講習受けてきました!

昨日からついに34wになりました。そして健診と、立ち会いのための母親&父親学級へ。健診では子宮頸管も問題なく、赤ちゃんの大きさはやや小さめではあるものの平均内なので何も問題ないでしょう、とのこと。良かった!ちなみに体重は推定1940gで3週間前が16…

[33w]不眠

昨日から33wになりました!最近は胃もたれより不眠に悩んでいます。本日の夜の睡眠時間1時間…。夫の帰宅が夜1時(今繁忙期)で、その後に夫がお風呂&食事で一緒に2時前にベットに入り、その後3時に起きています…。一度起きると身体が痒くて、目が覚めてしま…

[32w]体重が増えてきた

ここにきて便秘薬がなくなったり、9ヶ月に入ったこともあって体重が増えてきました。でも一気に増えすぎてちょっとビビってます。ヤバイヤバイ。冬は美味しそうなチョコとか冬の濃厚アイス系が多くて誘惑が色々と…。買い物とか行くと絶対アイス買ってしまう…

[32w]母親学級に行くか迷ってます

まだ先の再来週の話になりますが、最後の3回目の母親学級があります。陣痛が始まって、病院にくるタイミングだとか母乳についてとか予定に書いてありましたが、正直行かなくてもいいかなぁと考えています。だって…ほとんど同じテーブルの人とのコミュニケー…