アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後の身体について

出産後、10日経ちましたが身体に結構変化がありました。 あんなに悩んだ便秘が即治った 体重がガンガン落ちる(現在母乳でやってます) 抜け毛が増えてきてる 入院中、貧血の薬出が出た 便秘は出産後3日出なくて助産師さんに下剤出そうか?と言われたりまし…

[38w]3月18日に出産しました!

健診に行った4日後、無事に2825gの男の子を出産しました!全然まだまだだね、みたいな事を言われていたので油断していました。 3月16日から夫の体調が悪くなり会社を定時で退社(いつも終電辺り、、)してきて、その夜吐き気と高熱が出てインフルエンザ!?…

[38w]健診行きました

ついに38wに入り、健診の補助券もあと1枚になりました。早かったなぁ。病院に行くためにバスに乗ってるんですが、河津桜が綺麗に咲いていてもう春だなぁとしみじみしました。妊娠が分かったのは7月の真夏の頃だったので。それから秋、冬…と来てもう10ヶ月目…

[37w]健診行ってきました

正産期に入って初めての健診でした。前回は、血液検査と共におりものの検査もしたのですが、1週間経ってもまだ結果が出ていないとのこと。気になる!そして1週間毎になると毎回エコーはせずに内診だけです、と言われていたので今日は早めに終わりました。体…

[36w]ついに3月

もう3月に入り、あと2日で37w…。今日は夫のご両親から抱っこ紐とおくるみが届きました。有り難いなぁ。おくるみ、耳がついていて可愛かった。とても楽しみにしてくれているのですが、家に来る気満なので退院後にそんな暇あるのかな…とちょっと怖いです。入院…