アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[18w]検診

本日は4週間ぶりの検診でした。性別確定するかなーと楽しみでしたが、股の間にへその緒があって見れず…。また4週間後の検診でね、ということになりました。でも元気に育っているようで良かった!安心しました。もう胎動を感じるので、前のように「生きてる……

[17w]癒やされる動画

少し体調が悪く、ソファやベッドに寝てぼーっとしている時にいつも観ている動画があります。 [ASMR] Japanese Cheesecakeスフレ チーズケーキ こちらのシリーズの動画は、内容は全く同じで音楽ありとなしの動画が2本アップされているのですが、私は断然音楽…

[17w]便秘がひどい

最近の悩みは体重増加と便秘です。本当に便秘が酷くて、もう次の検診で相談して薬出してもらおうと思います。体重増加は食べているせいももちろんあるけど、絶対便秘の分もある!と確信しています。1kgはいかないだろうけど…。 ちなみに、今日の体重は16wで…

[16w]妊娠中の時間の過ごし方

私は妊娠がわかって仕事を辞めました。それからずっと家に居るわけですが、家で何したらいいのか分からずほとんどダラダラPCかスマホでネットしています…。ウォーキングなどしようと思って外に出ても、疲れやすく体調が悪くなってしまうことが多くてなかなか…

[16w]妊娠線ケアのためにオイルを購入しました!

お腹が段々大きくなってきて気になってきたのが妊娠線ケア。妊娠が分かってからとりあえずは雑誌を買うかーと買ってみた雑誌には妊娠線ケアのクリームとかオイルが色々載っていて、サンプルもついていたので試したりしましたが…。専用のクリームとかってかな…

[16w]心エコー検査へ行ってきました

今日は心エコー検査に行ってきました。健康診断で、僧帽弁逸脱症というのが見つかり、結構よくある病気らしいのですが妊娠すると血液量も増えて心臓の負担が増えるということで…。分娩予定の総合病院で念のためもう一度検査してもらうことになりました。30分…

[16w]安定期(5ヶ月)に入りました!

本日から安定期と言われる5ヶ月に入りました。といっても、2週間前に検診行ったきり、まだ胎動も感じず生きてる?大丈夫?とまだまだ不安です。2週間位したら胎動感じるようになってくるらしいので、そしたら安心できるかな…。検診も4週間に1回とか、もうち…

[15w]脳貧血で倒れた話

先日、食料の買い出しに徒歩15分程度のスーパーへ行きました。すると、吐き気がしてつわり?と思いつつ椅子で休憩…しかし、吐き気がどんどん酷くなっていきました。今まで吐くほど気持ち悪くなったことないのに、どうした?と思いつつトイレに行こうと2階へ…

[14w]夫の両親へ報告しました

10月1日、夫の実家へ行って報告してきました。とても喜んでくれたので良かったんですが、「実はね、母(夫の祖母)に電話したときに子供はまだかって毎回言われていたの。でも授かり物だからって言っていたんだけどついにね…」と言われたんですが、お義母さ…