アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[22w]健診+インフルエンザ予防接種

健診と一緒にインフルエンザの予防接種も受けてきました!自費で3500円。注射が痛かった…。採血とかは全然平気で、余裕ぶっこいていたら痛くてビックリ。これでインフルエンザにかからない!というわけではないけれど、とりあえずの対策はしたのであとはマス…

[22w]22週に入りました

今週で妊娠22週に入りました。ここまで体重管理・便秘以外のトラブルはなかったのですが、体重管理が相変わらずヤバイです。7ヶ月までで+2kgくらいにしておきたかった。まだ半分、折り返しくらいで赤ちゃんも500gくらいなのにもう+2.5kgいってます。つわりも…

[21w]4Dエコー受けてきました

夫が休みの日に、予約していた4Dエコー受けてきました。私が行った所は、他院に通院中でもエコーだけ受けさせてくれるところで、30分ほどの映像をDVDに焼いてくれる所でした。値段は5千円ちょっと。 時間ピッタリくらいに呼ばれて、さっそくエコー開始。最初…

[20w]妊婦歯科健診受けてきました

妊娠前もお茶はよく飲んでいたのですが、妊娠してからはよりお茶を飲むようになっていた私。先日、ふと鏡を見たら前歯に着色汚れが…。こまめに歯を磨くことは心がけていたんですが、お腹がすいた時などガブガブお茶を飲むようになっていたので茶渋の汚れはつ…

[20w]ニトリのスキレット購入

結構前に話題になったニトリのスキレットを購入しました。 ずっと欲しかったけど、欲しい時に品切れでそのまま忘れていたのですが、フラッと立ち寄ったら沢山あったのでそういえば欲しかったんだ!と思い出して即購入。シーズニングも済ませて、今日のお昼ご…

[20w]6ヶ月目を迎えました

今日から6ヶ月を迎えました!折り返しくらいにもう来ていると思うとあっという間だったなぁ。 先日、もうパンツやスカートがキツくなってきてマタニティウェアを見に行ったのですが、あまりピンとくるものがなくて何も買わずに帰ってきました。今しか着ない…

[19w]便秘の話

5ヶ月辺りから本当に便秘が辛くなってきたので、前回の健診でついに下剤を処方してもらいました。「ピコスルファートナトリウム」という液状の薬で、10滴くらい水に混ぜて使ってくださいとのこと。先生には3日出なかったら使ったほうが良いよ!と言われたの…