アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[29w]初詣&健診

本日、2週間ぶりの健診に行ってきました!
体重は-0.1kgと変わらず、+3kgのままです。
心配だったお正月乗り越えられて良かった。
年明けに初詣に行った際、夫とビュッフェに行ってしまってお腹いっぱい食べたので震えていましたが、そんなに変動なくて安心しました。
野菜好きで野菜ばっかり食べてたから良かったのかな。
お菓子もそんなに我慢していないので(1日1個とかは決めてるけど)体重変わらないのは多分胃もたれであまり食べられないからでしょう…。
最近は昼ごはんで胃がおかしくなって夜はホットミルクだけなどの日もあったりします。

健診では特に問題もなく、今のところ頭も下で大きさも普通なのでいいでしょう、とのことでした。
赤ちゃんは2週間前と比べて908g→1233gと結構成長していました。
まぁ誤差もあると思いますが、ついに1kg超えで成長したなぁと感慨深いです。
今日の健診の後はミニストップの安納芋ソフトがそろそろ終わりということで、ご褒美に一人で食べました。美味しかった!
最近は健診の頻度が増えて体重にも気を使わなくてはいけないので、ストレス解消に健診後に何を食べるかだけが楽しみです。

最近、Instagramの「妊婦ごはん」のタグの写真見るのが楽しみです。
自分は食べられないので写真見て満足するっていう…。
美味しそうな写真を見ると自分も食欲出てくるタイプの方もいると思いますが、私は食欲収まるので助かっています。
胃もたれ酷い夜は写真見て食べた気になるっていう。
早く落ち着くといいなぁ。

さて、今週はやるやると言っていて全く手を付けていない入院&出産準備リストに取り掛かります。
節約のため、ネットで情報収集して最低限。
雑誌とか赤ちゃん本舗で貰える冊子とか参考にすると、揃える量が多すぎだし絶対使わないのありますよね…。商売なのでしょうがないけど。

少し遅れて行った初詣では、安産のお守り買って、無事にお参りして、おみくじ引いたら末吉という…。
去年も末吉だった気がする…。夫は2年連続大吉でした。いいなー!