アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[33w]不眠

昨日から33wになりました!
最近は胃もたれより不眠に悩んでいます。
本日の夜の睡眠時間1時間…。
夫の帰宅が夜1時(今繁忙期)で、その後に夫がお風呂&食事で一緒に2時前にベットに入り、その後3時に起きています…。
一度起きると身体が痒くて、目が覚めてしまって2度寝も出来ず、でも起きてもすることもないので痒み止め塗った後にベッドでひたすら目を閉じてます。
保湿も痒み止めも塗っても必ず起きるから、不眠の原因は痒いだけじゃなさそうです…。
胎動も、私が寝ようとすると活発になっている気がして、痛いなーと思うこともあって気になって眠れないのもあるかも。
眠りに入るのにも物凄く時間がかかってます。
ベッドに入るまでは眠いのに…。

そして、睡眠時間1時間で昼間耐えられるわけがなく、朝7時頃から11時位まで寝ています。夕方もたまに気がついたら寝てる…。
だから夜眠れないんでしょうか。
でも昼間に寝ておかないとフラフラになって、買い物とかで出歩くと、脳貧血の症状が出てきて倒れそうになるので眠るしかなく…。
完全な悪循環な気がします。
辛い…。