アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[30w]いろいろ準備

もう30wに突入してしまいました。
2ヶ月後には産まれているかもしれないと思うと本当?大丈夫?と不安が尽きません…。
入院準備もぼちぼち始めないとと思っていますがまだやってません。
やっと夫の立ち会いのための講習の予約をしたくらいです。
立ち会い希望じゃないけど、夜中とかに産まれたら翌日の面会時間まで会えないそうで、それだと困ると言われたので…。
立ち会いの講習受けていれば面会時間外も会えるそうで、そのために。
絶対に分娩中は入らないと約束してくれたので信じて受けることにしました。

最近は体重が増えなくなってます。
赤ちゃんは成長しているけど私は体重むしろ減っているような…。
本当に微妙になので気にするほどじゃないけど、夜にあまり食べていないからかなぁ。
30w現在+3kgなので、そこまで増えていないわけじゃないし、病院でも特に言われないので、急に増えないようにだけ気をつけています。

でも、いつになったら胃のもたれ解消されるんだろう…。
胃もたれ以外にはマイナートラブルは今のところないかなぁ。
腰痛や足つったりもないし、尿もれとかこれからくるかな?と思い、おりものシートで少しの尿もれに対応したやつ買ったりしました。

今週は陣痛タクシー登録したり、入院準備で必要な物の買い出しリストを作る予定です。
でも、日によって本当にやる気なくてソファで寝てたら一日終わっていたりするから怖い…。
ちょっと家事とか頑張ったり買い物行って歩いた日の翌日は大体寝ています。
何も言わない夫には本当に感謝してます…。