アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[25w]母親学級 2回目

先日2回目に行ってきました!
入院準備の話とか聞けて、必要なものとか病院でレンタルできるものとか色々聞けて良かったです。
が、1回目もあった自己紹介に続き、マイナートラブルについてテーブルごとに話し合ってみましょう!とか、ムダに長い休憩時間とか、多分交流を深めてもらおうっていう趣旨なのは凄くよく分かるんだけど、私はそういうの求めてないので早く終わって~と心の中で願っていました、、。
そういう話し合いましょう!みたいなのって1回目で終わりだと思っていたから油断してた。
ここでママ友とか作る人もいるのかな?
悩みとかあるけど、そんな人に言いたいとかないし…。
最大の悩みはこれから育てていけるのか、夫の協力なくて不安すぎるとかっていう超重い話なんだけどそんなの言えるわけないし。笑
あとは便秘とか体重の愚痴くらいだけど、同じテーブルの人で「悪阻が酷くて脱水症状まで出て15kg落ちました…入院3週間…家に帰った時は階段も登れなくて…」と言われると私の「チョコレートかアイスがやめられなくて…テヘ」なんて糞みたいな悩みだろって思えてきて何も言えなかった。

先生の話があるって言われて待っていたけどかなり遅れてやってきてパワポの資料を早口で読むだけとかだったので、3回目は行かなくてもいいかなーと思ってます。
交通費もかかるし、2時間半やってためになった話(必要なものについて)なんて15分だったもんなぁ。

最近は11月に買ったゲームも落ち着いてやっとこまめにブログが書けそうです。
1度だけの妊娠生活って考えたらあとでこういう風な事あったな~こういう気持ちだったな~と読み返すために書いているので、できるだけ書いておかないと。

今日は自宅の最寄りの赤ちゃん本舗でセールになっている新生児肌着セットを買いに行く予定です。
赤ちゃん用品買うの初めてでちょっとドキドキです。
これから準備していくけどお金かかるだろうなぁ。ちなみに、自分のマタニティウェアなどはタイツしかまだ買っていません。
スカートそろそろ買わないと駄目かな…。