アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[20w]ニトリのスキレット購入

f:id:shufoooooo:20161109154523j:plain

結構前に話題になったニトリスキレットを購入しました。
ずっと欲しかったけど、欲しい時に品切れでそのまま忘れていたのですが、フラッと立ち寄ったら沢山あったのでそういえば欲しかったんだ!と思い出して即購入。
シーズニングも済ませて、今日のお昼ごはんにお好み焼き風のものを焼いたら凄く美味しかった!
何より、フライパンと違ってそのままお皿になるからずっと温かくて良かったです。
お店で食べているみたいでテンションも上がる。笑

最近ソースがかかったものが食べたくてしょうがないので、お昼はずっとお好み焼き風のものを自分で作って焼いています。
片栗粉大さじ2、おからパウダー大さじ3、だしの素小さじ半、卵1個と適当に水を混ぜて長ネギ2本分くらい切って混ぜたものを焼くだけ。
上からソースとマヨネーズと味のりをかけてモリモリ食べています。
これが美味しくて美味しくて。
普通のお好み焼きよりもカロリー低くて、おからも入っていて、ちょっとは健康にいいかな?
今までフライパンで焼いていましたが、スキレットの方がカリッとなって好みでした。

昨日は久しぶりに餃子も作って冷凍しておいたので、これもスキレットで焼いてみたい!
もともとは魚焼きグリルでピザが焼きたくてスキレットほしかったのですが、なんと19cmのスキレットがうちの魚焼きグリルに入らなくて…。
入るだろ~とよく確認せずに買ってしまって焦りました。
オーブンで焼けば良いんですけど、面倒で。
直火OKのグリル皿を買って色々作っているんですが、ドリアとかグラタンとか魚焼きグリルで焼くとチーズがカリッとして、オーブンみたいに予熱もいらないしとても楽。

小さいサイズだとワンコインくらいで買えるし、グリル用の小さいのも買おうかな~と考えています。