アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[15w]脳貧血で倒れた話

先日、食料の買い出しに徒歩15分程度のスーパーへ行きました。
すると、吐き気がしてつわり?と思いつつ椅子で休憩…しかし、吐き気がどんどん酷くなっていきました。
今まで吐くほど気持ち悪くなったことないのに、どうした?と思いつつトイレに行こうと2階へ歩いていたら目の前が真っ白になり気がついたら倒れていて周りの方が起こしてくれていました…。
10年ほど前、同じような症状で初めて倒れたときに病院へ行ったら脳貧血でしょうと言われ、その後2回ほど倒れたことがあったんですが、、その時と全く同じでした。
最初吐き気がして、目の前真っ白、倒れるという感じです。
貧血みたいに鉄分不足とかではないので、対処法もなく病院でも朝ごはんちゃんと食べようねしか言われませんでした。
その後10年ほどは脳貧血になることもなかったし、その時は自転車で急な坂を登った後など激しい運動した後に倒れていたので、まさか歩いていて倒れるとは…油断していました。

咄嗟に座った後だったのでどこも打ったりはしなかったのですが、これがお腹が大きくなった後で、もし前から倒れていたら…と怖くなりました。
前は歩いたりしても体調悪くなったりしなかったのに、5ヶ月近くなってきてから歩くとフラフラする感じが酷くなってきました。
すぐ疲れる、立ちっぱなしが辛い、その他いろいろ。
次の検診で相談してみようと思います…。