アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[38w]健診行きました

ついに38wに入り、健診の補助券もあと1枚になりました。
早かったなぁ。
病院に行くためにバスに乗ってるんですが、河津桜が綺麗に咲いていてもう春だなぁとしみじみしました。
妊娠が分かったのは7月の真夏の頃だったので。それから秋、冬…と来てもう10ヶ月目。あっという間でした。
とか書いてますが、本日の内診では「子宮固く閉じてるのでまだ産まれないですねぇ」って言われたのでまだ妊婦生活は続くんですが。笑

今日もエコーはなくて内診のみ、すぐ終わりました。
体重知りたいんだけど…最後の方ってエコーしないの普通なんでしょうか。
子宮頸管とか気になるし、大丈夫!?って心配なんですが。
総合病院で、先生も毎回違って、ほぼ全員あっさりめの感じの先生なんですよね。
少し前の検査の結果が出て、溶連菌に引っかかりまして…
その軽い説明があったんですが、「点滴しながら出産するので、その同意書書いておいて下さい~それでは次はまた1週間後の○時でいいですか?はい、お疲れ様でした~」って感じで先生と1分くらいしか話してないです。
まぁエコーもしてないしその位しか話すことないんだろうけど…。

予定日はちょうど2週間後、一体どうなるんだろう。
体重は+4.5kg、腹囲85cmで前回とはほぼ変わっていませんでした。
大きくなってるのかなぁ。
2月の最後のエコーでは2300gって言われたけどそこから私の体重があまり変わっていないので成長してるのか不安だったりするんだけど。
夫にはお腹大きくなってる!って言われるんですが自分では分からず。

あ、健診後に食べたロイヤルホストの苺のブリュレパフェが美味しすぎて幸せでした。
もう最後かな~と思ったので食べたい物食べてしまった。