アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[37w]健診行ってきました

正産期に入って初めての健診でした。
前回は、血液検査と共におりものの検査もしたのですが、1週間経ってもまだ結果が出ていないとのこと。気になる!
そして1週間毎になると毎回エコーはせずに内診だけです、と言われていたので今日は早めに終わりました。
体重気になるんだけどなぁ。予測だから結構誤差もあるというのは分かっていても、私の体重が増えているのでやっぱり気になる。

腹囲は85cmで変化ありませんでした。
内診も全然開いてないし柔らかくないからまだですね!と言われて終了。
ぐりぐりされてはないのでそんなに痛くなかったかな…。
まだ予定日まで3週間あるのでもうすぐですね!とか言われても困るので良かった。

帰りにはお腹すきすぎてサラダバーに行ってしまい、野菜だけ食べるつもりがポテトサラダやパン、デザート系のプリンなどに手を出していしまい、激しく後悔しました…。
翌朝までお腹パンパンだった…。

そして本日、色々な方からお祝いとして布団や抱きまくらなど頂いたものが届きました。本当に有り難いです。
ギリギリで楽天スーパーセールで防水シーツやキルトパッド、その他シーツや毛布なども買えてついに準備完了といった感じです。
あとは内祝いを今のうちにちゃんと考えておくことと、保険について早めに検討しなければ…それくらいかな。

ほぼ今月中に家族が一人増えるという実感がまだないのですが、本当に大丈夫なのか私…。
ここに来て夫の会社が大変なことになり、急遽夜勤をやることになったり吐きそうなほど不安ですが、やるしかないんですよね。ああー。