アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[36w]ついに3月

もう3月に入り、あと2日で37w…。
今日は夫のご両親から抱っこ紐とおくるみが届きました。
有り難いなぁ。おくるみ、耳がついていて可愛かった。
とても楽しみにしてくれているのですが、家に来る気満なので退院後にそんな暇あるのかな…とちょっと怖いです。
入院中来てくれるのが一番ラクですよね。
もちろん入院中も来る気満々なのでそこはいいんですが、家はどうなるんだろう。笑

入院準備もほぼ完了で、今日産後用の下着を購入したので、それで終わりかなぁ。
授乳ブラとか、母乳でなかったら無駄だよねーと思って1枚しか買わなかったんですが甘いかな…。
最悪授乳ブラ1枚とユニクロのワイヤレスブラ持っていってネットで買えばいいかな、と。
あと授乳クッションでいつ買うんだろ…と悩んでいます。
これはミルクでも母乳でもいりますよね。
入院中にネットで買えば大丈夫かなぁ。

体重はどんどん増えてきて、10ヶ月入って+4.5kgになりました。
+7kgに抑えられるのか怖いです。毎日増えてます。
でも最後だし定番の焼肉とか食べたくてしょうがない!
あと、この時期は桜のスイーツとか美味しそうで困る…イチゴとかも…。

それと、一昨日は出産前最後の美容院行ってきました。
最後に行ったのは1月の中旬くらいで、普段だったら次は4月とかなんですけど絶対に行ける状況じゃないな!と分かっているので早めに。
毛先も傷んでるし、ずっとロングだし、乾かすのも大変だし15cmくらい切ってセミロングなってスッキリしました!
肩でハネないくらいになって乾かすのも早いです。
もうこれで準備万端。

なんかここまであっという間でしたけど、本当に出産が怖くてしょうがない。笑
インスタとか見ていると「早くベビちゃんに会いたい♡」とかよく見かけますが、本当そういう感情がなくて私大丈夫か?という感じで…。
出産怖い、育てるのも不安、早く産みたいけどそれは身体苦しいし食事のストレスもあるから、という感じで…。
もうとにかく痛いのが怖くて会陰裂けたとか麻酔無しで切るとか陣痛○○時間でした!とかもう震えが…。
それでも何かあったときの事を考えて一番近い総合病院にしたんですが、無痛分娩やっている産科に行けばよかったかな…でも何かあって他の病院に救急搬送されて後悔するより絶対いいよね、とかぐるぐる考えています。

怖いけど、もう出すしかないので腹くくらなければ。