アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[34w]確定申告

今日、確定申告完了しました!
昨年は転居してフルタイムでの派遣の仕事を始めた途端に妊娠が分かり、試用期間で辞めなければならなくなり、職場に大変迷惑をかける…という色々な反省があったのです。
転居前にもパートしていた事もあり、申告すれば1万円程度ですが返ってきそうな感じだったので初めてでしたがマイナンバーカードを使ってe-Taxでやってみました。
初めてマイナンバーカード活用した気がする。
パスワードとか忘れかけていて3回位間違えましたがなんとか完了しました。

お金返ってきたらベビー用品のために使います。
まだまだ買う物が多くて、抱っこ紐や哺乳瓶とか産後のブラとかおむつとかその他諸々選んでいる最中です。
ベビーカーは買おうかって話していたけど、1ヶ月は出かけないだろうし、遠出したりもしないし抱っこ紐でいけるんじゃないかという話になっています。
ある程度成長したらB型買えば良くない?という感じに。
買い物の時とかキツイかな…。
まぁ最初になくてもいけるだろうという判断になりました。
抱っこ紐もそこそこ高いし(1万から2万…、、、)まずは時間がある時に抱っこ紐を慎重に選んでいます。

あとは産後ヘルパーの登録と入院準備したものをバッグにつめて…、、、今週と来週はやることが多いです。
お腹もますます大きくなった気がして、立ち上がるのもよっこらしょって感じなので、身体がこれ以上重くなる前に区役所とか行かないと!