アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[32w]母親学級に行くか迷ってます

まだ先の再来週の話になりますが、最後の3回目の母親学級があります。
陣痛が始まって、病院にくるタイミングだとか母乳についてとか予定に書いてありましたが、正直行かなくてもいいかなぁと考えています。
だって…ほとんど同じテーブルの人とのコミュニケーションタイムみたいになっているから。
私は夫の転職の関係で今住んでいる地域に引っ越しをしてきて、ママ友どころか知り合いもいない状況なのですが正直、ママ友作りたーい!とか全くないのです。
元の性格もあると思いますが、ディスカッションタイムとか本当に苦痛で。
悩みとかマイナートラブルとか話してね^^とか言われても、話し合ったからって治まるわけでもないし皆同じようなことで悩んでるのは分かってるよ!と思いつつ30分話したり。
正直交通費かけて病院行ってまで行こうとは思えないんですよね。
キャーキャー言いながら仲良く話している方たちのグループももちろんあって、私もそうなれたらな、と羨ましいのですが性格が歪んでいて本当嫌になります…。

最近胃もたれ他、夜に眠れなくなっていて睡眠時間が3時間位になっていて本当にやる気がなくなってしまい…。
酷いと1時間ちょっとしか眠れなかったり。
家事するだけで精一杯になっています。
こんなんで大丈夫か?と自分が心配です。
朝は夫より早く起きて朝食作って、送り出した後に気合で洗濯を終わらせて、その後は昼近くまで寝ているような状態です。
昼間寝るから寝られないのかもしれないけど、眠気に耐えられず。
何故眠れないのか本当に原因が分からず辛いです。

疲れた状態で昼ごはんも作る気にならず今日はカップラーメン食べてしまいました。
栄養も全く考えず本当に駄目な例ですね。
カップスープとか本当楽で、駄目だと思いつつそれで済ましてしまうのを本当にやめたい。