アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[32w]9ヶ月突入

ブログ書かないうちにもう9ヶ月突入してしまいました…。
入院準備などぼちぼち始めているので、もうすぐなんだなぁ~という実感が湧いてきて震えております…。
楽しみというより怖い方が強いので、こんなんでちゃんと産めるのかな…と夫に言うと、「嫌がっても出てくる時は止められないからw」と言われました。
その通りですね、はい。

昨日は夫が休みだったので、近所のファミレスのモーニング食べに行ってパン食べて、サービスのケーキも食べて、ドリンクバー付きだったのでダラダラしていたら飲み過ぎか食べすぎたかで胃がおかしくなり、お腹が張って腹痛にも襲われ、吐き気も催し、帰って家で死んでいました。
とにかく胃のもたれが凄い…。
でも食欲はあって、食べたいのに胃が受け付けなくて本当に辛いです。
あとは、アイスとか食べたくて我慢するのが大変です。
マック的なジャンクフードとかは定番だと聞いていたのでそうなるかな~と思いきや、全然でした。
炭水化物は全く食べたくならず、1月に餅を食べていた以外はパンも白米も食べていないです。
栄養が偏るのは良くないと分かっていつつも、少ししか食べられないのでどうせなら好きなもの食べたい!という欲が勝ってしまう駄目妊婦です。
ここ最近の食べたいものは、鶏肉と(ケチャップかけたくて)卵と野菜とこんにゃく(味噌田楽にハマっているため)ですね。
野菜は本当なんでも食べたくて近所のスーパーの見切り品コーナーに野菜あったら買い込んで胃がおかしくなるまで食べてます。
スチーマー入れてレンチンするだけで食べられるし本当おいしい…。
ここに鶏肉(ささみとか)が追加できたらもう最高ですね。
ドレッシングよりふりかけかごま油を少しかけて食べるのが好きです。
ゆかり+マヨかすりごま+マヨでも超美味しくて3食これでもいいってくらい。

便秘も相変わらず。
近所の産科で出してもらっていた薬が無くなり、新しいのを処方して欲しいのですが、セミオープンの産科なのでもう9ヶ月からは分娩予定の総合病院に通うことになっていて、次の健診が2週間後でどうしたものかと悩んでます。
このままじゃ痔になりそうで怖いです。

9ヶ月に入ったので、産後ヘルパー登録など本当にやらないといけないことが多くて気合入れて頑張ります。
抱っこ紐も目星つけて、マザーズバッグとかも決めなければ。
こんなダラダラできるの今だけなんだからやることは本当に片付けないと。

次の健診は2週間後で、そこで夫の立ち会い講習も受けてきますー。