アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[27w]年末ですが

大掃除など何もしてません…。
引っ越してきて半年くらいだしそんなに気合い入れてやらなくていいよね…と甘えてます。
入院準備や赤ちゃん用の品とかも全く買ってません…。
あ、でも年末ジャンボだけは最終日に買いに行きました。笑

夫はカレンダー通りの休みの仕事ではないのですが、12月30日~元旦まで一応休みです。
が、実家へは行かずに年末は家でゴロゴロして、元旦は近くの神社へ初詣に行って(一応近いところで安産のご利益があるところを調べて)初売り行って終わりなので気が楽です。
一度大晦日から実家泊まる?って聞かれたけど「ゆっくりできる最後の年末だし家に居たいから嫌だよーハハハハハー」と笑っておきました。
12月は会ってないけどここ最近夫の両親と月イチで会ってるからもういいでしょ…。
同じ県で近いんだし。
行ったらまたお年賀だなんだってお金使うの嫌だし…、と思ってしまうダメ嫁です。
最近胃が圧迫されているのかすぐお腹いっぱいになってしまって、胃もムカムカするし、でも実家行って食事食べないとめちゃくちゃ勧められるし結構苦痛なんですよね。
でも食事作る側の気持ちも分かるから断るのも心苦しいし、こうなったら行かないほうがお互い気持ちいいでしょう。

年明けてすぐ妊娠8ヶ月になるのですが、お正月も気を抜かずに体重気をつけたい…。
あと一週間で8ヶ月という現在、妊娠前から+3kgになっております。
クリスマスは夫が仕事+胃のムカムカでクリスマスっぽい食事を一切しなかったので、体重もそんなに上がりませんでした。
むしろ昼食後に胃がおかしくなって結構夕食スープだけなんて日も結構あったのに体重は落ちない不思議…。
でもお正月は栗きんとんとかお雑煮とか大好きだし食べたいなぁ。