アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[26w]健診行ってきました

26wに入りまして、健診行ってきました。
今回体重が一ヶ月前と比べてちょうど+1kgになってしまってうわあああああと思っていたんですが、まだ増えて大丈夫だよ~と気楽な感じで焦っているのは私だけでした。
でも赤ちゃんは500gくらいしか変わってないのに1kgってね…。

経腹エコーでは先生に「胎盤の位置が…ちょっと内診するね」と言われて少しビビっていたんですが、経膣エコーで診てもらうと問題なかったということで一安心です。
何かあったのかと少し怖かった。本当良かった。
子宮頸管の長さも問題ないそうです。
赤ちゃんの大きさは980gということで約1kg!
この前まで500gくらいだったのに、大きくなったなーと思ったけど、あと3ヶ月くらいで3倍になるんですよね…。こんなもんじゃないよね…。

相変わらず便秘も酷く、薬がなくなったのでまた処方して貰いました。
この前の4週間前の健診の時は、便秘薬飲んでスッキリ状態で行けたので体重も気にならなかったけど、今回4日くらい出ていなくてお腹が色々な意味で重い状態だったのでもう憂鬱で…。
体重は26w(7ヶ月半)で+3kgになりました。
ここからクリスマスとお正月という悪魔のイベントがあるので気を引き締めて頑張ります。
今日は健診終わったー!と思ってアイス2個食べましたが!笑