アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[22w]健診+インフルエンザ予防接種

健診と一緒にインフルエンザの予防接種も受けてきました!
自費で3500円。注射が痛かった…。
採血とかは全然平気で、余裕ぶっこいていたら痛くてビックリ。
これでインフルエンザにかからない!というわけではないけれど、とりあえずの対策はしたのであとはマスクとかで気をつけるしかないかな…。
夫も会社で12月に受けるそうです。

健診は、特に問題もなく赤ちゃんは460gちょっとと言われました。
私は家の近くの分娩施設がない産婦人科に通っていて、分娩だけは少し遠めの総合病院で行うのですが、次は総合病院の健診になります。
一週間後なので、健診終わったからと言って気が緩められない…。体重が…。
ちなみに、健診の時に計った体重は4週間前と変動なしでした。
10kgくらい増えていいからまだ大丈夫だよ~と言われたものの、でも赤ちゃん400g…私が増えてるの2.5kg…とショックが隠せない。
最近人と合うことが多くて、カフェでケーキとかカツサンドとか調子乗って食べてしまっているので注意します。
総合病院の健診の翌日も姉と会ってケーキ食べる予定ですが。笑

あと一週間で7ヶ月に入りますが、ここ最近眠れなくて困っています。
夫は隣で即寝ているのに(仕事で疲れているし)私は布団に入って2時間位眠れなくて…ということが続いたり、夜中何度も起きたり。
外出して、昼間に歩いた日は疲れてすぐ寝てしまうので昼間ゴロゴロしているのが原因かも…。
ポケモンGOでもして出歩こうかなぁ。
寒いとどうしても家にこもりがちなので良くないですね。
でも外に出るとコンビニでお菓子買って歩きながら食べてしまう駄目妊婦です。

さて、明日はFF15の発売日なので今日のうちに家事を頑張って、明日は掃除もしない予定です!