アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[21w]4Dエコー受けてきました

夫が休みの日に、予約していた4Dエコー受けてきました。
私が行った所は、他院に通院中でもエコーだけ受けさせてくれるところで、30分ほどの映像をDVDに焼いてくれる所でした。
値段は5千円ちょっと。

時間ピッタリくらいに呼ばれて、さっそくエコー開始。
最初は通常の2Dのいつものエコーからでしたが、4Dに切り替えると顔が立体的に見えて感動。
顔の横に手があって、指が5本あるのもちゃんと見えて、更に性別も分かって男の子でした!
おんめさまの占いが当たってた。笑

そこの病院の口コミを見ると、他院に通っていても最後のほうに先生がちょろっと見てくれて~なんてのも見かけたので、どうかな?と思っていましたが、私の場合は最後まで看護師?の方でした。
赤ちゃんを立体的に見てみたい、夫にも見て欲しい、というのが目的だったので30分じっくり見れて満足でした。
やっぱり顔が見えると可愛いな~、早く産みたいな~と思いました。
家に帰ってDVD見直して、夫とアレコレ話していました。
性別も分かったし名前も早く決めて準備したいな。
仮の名前で呼びすぎて、早く決めないと本当の名前で呼びにくくなりそうなので。笑