アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[20w]6ヶ月目を迎えました

今日から6ヶ月を迎えました!
折り返しくらいにもう来ていると思うとあっという間だったなぁ。

先日、もうパンツやスカートがキツくなってきてマタニティウェアを見に行ったのですが、あまりピンとくるものがなくて何も買わずに帰ってきました。
今しか着ないしあまりお金かけたくないし…と思うと、まだギリギリ妊娠前の服が着れるのでまだイケる!と何か勿体無いような気がしてしまう貧乏性です。
でも部屋着はさすがにゆったりしたものがいいので普通のレギンスのLL買ったらピッタリで驚愕しました。
自分ではまだゆるゆるのつもりで買ったんだけどな…。
これからどんどんお腹大きくなるだろうしまた部屋着を買わなければ。

ちょうど6ヶ月に入ったということで、今日からお腹の写真を撮り始めてみました。
最近ぐんと大きくなった気がするけど、毎日見ていると変化が分からず、、
私は1人しか産まないつもりなので、一生に一度だから記念にもなるかなーと思って。

ブログには書いていませんでしたが、5ヶ月目に鎌倉の大巧寺(おんめさま)へ行ってきました!
土日でもなく、戌の日でも大安でもなかったのでスムーズに参拝できました。
ここでお守りも購入したのですが「秘妙符」の中に入っている紙の折り方で性別占いになっているそうで…。
白い兜なら男の子、赤い金魚なら女の子らしいです。

f:id:shufoooooo:20161108093910j:plain私が貰ったのは白い兜…私は占いでは男の子ということに!
エコーでも一度ちらっと見えた時に「男の子かな?」と言われていたので、占いを見た夫はやっぱりね!ともう男の子を確信しているようです。笑
来週の4Dエコーで確定すると嬉しいなぁ。

6ヶ月目の目標(+やること)

  • 体重をキープ(妊娠前から+1.5kgで次の検診へ行く!)
  • ただ、食事を抜いたりせず栄養あるものを適度に食べる
  • 暇だからってFF15やりすぎない(予約済みで、発売日に買います…)
  • 抱きまくらを買う
  • スカートを1枚買いたい

抱きまくらは今は全然必要ないですが、6ヶ月目に買いたいなーと思っています。
でも夫と一緒に寝ていて、引越し前の寝室の大きさの関係でセミダブルなので抱きまくらとか置けないかも…。大丈夫かな。
今の部屋ならダブル以上でも全然置けるんだけどなぁ。買い換えるには勿体無いし悩みます。

体重のキープは本当に頑張ります。
今観ているTVでビュッフェ特集やっていて誘惑が辛い!