アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[17w]癒やされる動画

少し体調が悪く、ソファやベッドに寝てぼーっとしている時にいつも観ている動画があります。


[ASMR] Japanese Cheesecakeスフレ チーズケーキ

こちらのシリーズの動画は、内容は全く同じで音楽ありとなしの動画が2本アップされているのですが、私は断然音楽なしの方を観ています。
包丁の音や混ぜる音、卵を割る音などの作業している音がたまらなくて、映像も美しい…。
使っている道具もおしゃれで、本当に癒やされています。
素人の方が投稿したよくある動画で、周りに生活用品や家具などが写り込んでいたりキャラクターのお皿を使っていたり、ちょっと現実に戻されてしまう要素がないんですよね。

スイーツ類以外の普通の料理動画もありますが、私が好きなのはスイーツの動画です。
つわりのせいかなのか、ケーキなどのスイーツ類が食べたいと思わなくなったので、動画を観ても食欲もでてこないです。むしろ、何故か食欲が満たされて落ち着きます。
でもアイスは食べたくなるという不思議。

***
私自身はやっぱり便秘に苦しめられています。
昨日食べたのにこんな量のはずないでしょ!という量しか…。粒しか出ない…。(汚い話すみません)
来週の検診まで放置で大丈夫?と不安すぎる。
食生活でできることはもう全部やってるのでお手上げ状態…。
腸マッサージがとてもいいとTVで観たこともありますが、お腹をぐりぐりするのは良くないと思うので触れず。
お腹が重い。