アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[16w]妊娠線ケアのためにオイルを購入しました!

お腹が段々大きくなってきて気になってきたのが妊娠線ケア。
妊娠が分かってからとりあえずは雑誌を買うかーと買ってみた雑誌には妊娠線ケアのクリームとかオイルが色々載っていて、サンプルもついていたので試したりしましたが…。
専用のクリームとかってかなり高くないですか?1本7000円とか目玉飛び出ました。
これ塗って妊娠線できないっていうなら買ってもいいけど、どうも口コミ見るとそうでもないようだし、調べるとやっぱり体質とかでいくらケアしてもできるときはできるんですよね。
でも何もしないで妊娠線でてきたら後悔するかもしれないし…と悩んだ結果、先日の無印週間にマッサージ用のオイルを購入しました。

 値段も手頃で、結構妊娠中に使っている方も多いようです。
ホホバオイルと悩みましたが、とりあえずこっち。
容量大きいの買ったので出産まで持つかな?と思ったのですが、お腹・胸・太ももなどに塗っているのでもう結構減ってきました。
次の無印週間にはホホバオイル購入してみようかなと思っております。
妊娠線できちゃったらしょうがないけど、できることはやってみようと悪あがき中です。

現在16wですが、お腹も結構でてきました。
妊娠前から履いているジーンズが結構キツくなってきました。
ワンピースが欲しいけど、検診の事考えたらスカートかジーンズとかを買い足したほうがいいのかな。
でもマタニティ用のボトムスって、産んじゃったら着る機会ないし、買うのが勿体無い気もして…。
普段買い物に行ったりするのにはワンピースがいいんだけど、検診はお腹の所めくるから必然的にワンピースじゃない服で行ったほうがいいんですよね~。
でも産科に来ている妊婦さんはロンパースとかワンピースの方が多くて、どうやってるんだろう?とちょっと気になります。
ロンパースとか、がばっと脱がないとエコーできないと思うんだけど…。