アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

[16w]心エコー検査へ行ってきました

今日は心エコー検査に行ってきました。
健康診断で、僧帽弁逸脱症というのが見つかり、結構よくある病気らしいのですが妊娠すると血液量も増えて心臓の負担が増えるということで…。
分娩予定の総合病院で念のためもう一度検査してもらうことになりました。
30分くらいかかったかな。
検査の結果は来週また聞きに行くことになりました。
最近、疲れやすくて脳貧血で倒れたこともあり、夫が仕事の日はあまり出歩かないようにしているので気分転換になりました。
コンビニに寄ったときのスイーツの誘惑が凄くて耐えるのが大変ですが。
体重は妊娠前から+2kgになってしまって本当に焦ってます。やばいやばい。
9ヶ月とかになってくると何もしなくてグングン体重増えるって言うし、今抑えておかないと大変な事になりそうで…。頑張ります。

そして体力がなくて運動不足を本当に実感しているので、家でもできる踏み台昇降運動を始めました!
以前、ダイエット目的で始めた時はジャンプとか雑誌をガムテープで巻いてやっていたんですが、今回Amazonでちゃんとしたの買いました。

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

 

 お金出して買った方が続くかなと思って、思い切って買いました。
ウォーキングがいいと思うんですが、外で体調悪くなるとまた周りの方にも迷惑がかかってしまうので…。
アニメ観ながらだと20分ちょい続けられます。
夫にはすぐ飽きて枕にするだろ、と言われて悔しいので頑張ります!笑