アラサー♀ 妊娠生活

予定日:2017年3月下旬

妊娠が判明した日

まず、私は酷い生理不順でストレスがあるとすぐ生理が止まったりしていました。
新しい仕事を始めたら3ヶ月こなくなったりしたこともあり、さすがにヤバイと病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断され…。
生理が来ても周期は31~40日と本当にバラバラで高温期も短かったり本当に不安定でした。

今回、生理が一週間遅れた時も、ちょうど仕事を始めたばかりだったので「またストレスか~」なんて考えていました。
が、ある日なんとなく胸が張っていると感じて痛みもありました。
私は生理前でも胸が張っていると感じたことはなかったので、何となくおかしいと思い始め…
検査の結果、昨日ドラッグストアで検査薬を買ってきて検査した結果、陽性が出ました。
他にも思い返してみればいつもと違ったことが結構ありました。

  • いつも日中寝ないのに眠すぎて13時から16時くらい寝ている事が多かった
  • 夜中、暑くて目が覚める事が結構あった(いつも暑がって起きる夫は寝ていた)
  • 風邪みたいな症状が出たけど風邪ではないみたいで???と思っていた

現在平日は仕事をしていて病院に行けないので土曜日に行く予定です。
胎嚢確認できるかな。子宮外妊娠じゃありませんように。
ドキドキします。まだ妊娠してるって実感ないですけどね。